Main | June 2004 »

May 29, 2004

Art at / in / and Seoul



ここは、ソウルにおけるアートの情報をスタイリッシュにお届けするblogです。

ソウルには多くのギャラリーや美術館が存在します。
また、アーティストたちの活動も盛んに行なわれています。

しかし日本には、隣国最大の都市におけるそういった情報があまり流されていないのが現状です。
ソウルではどういった展覧会やイベントが試みられているのか?
どういったアーティストが存在しているのか?
日本と韓国、両国が協力したイベントでは、どういった空間が生まれているのか?
つまり、どういったアートシーンが繰り広げられているのか。

(実は、ソウルの展覧会やアートイベントを知らせるフリーペーパーにはアメリカ、フランス、日本の展覧会情報が少ないながらも掲載されています)

今や海も山も越えて、私たちの頭の上を情報が飛び交っている時代。
2つの国を分かつ海など、もはや問題ではないはずです。

この情報の少なさを、微力ながら少しでも解消しようと立ち上げたのが、このblogです。
できるだけソウルにおけるアートの情報を多く早くお届けしたいとは思いますが、個人の力ゆえに限界があります。
同志を増やすなど、出来るだけの対策をとりながら続けていきたいと思っています。
このblogは、必ず意味のあるものだと信じています。


この少々頼りない試みを、どうぞ見守ってください。


R.A.

Posted by art,seoul at 10:45 AM | Comments (0)